

G打線爆発に乾杯!

いや~昨日のジャイアンツの打線爆発っぷりはお見事でした!

一昨日の腹立つサヨナラ負けを吹っ飛ばしてくれる、そんな勝利でしたね~はいw



・・・まあそんなことよりも、何回かは分かりませんが、ブログ更新サボったことを深くお詫び申し上げます^^;
別になんかあったわけでもなんでもないんでw
(まあ公式戦急いで終わらしてた、っていう言い訳もありますけどww)


まあその急いで終わらした公式戦達の結果でも^^;


2010限定リーグ①
2010y03m28d_223258450.jpg

2010限定リーグ②フル
2010y03m28d_223306182.jpg

球団別リーグフル
2010y03m31d_233840624.jpg



防御率が悪い意味で安定してますww

まあオール愛が多い球団別が一番いいってのはなんだかな~^^;

さらに結局貯金1という酷さ・・・orz

まだまだ修行が足りませんな。


てなわけで(?)1発合成!!(←愛つける意欲が感じられん・・・)

2010y03m31d_234204984.jpg
皆さんなら消しそうなスキルですが、自分はこれで満足ですw
てな訳でキープ^^;

2010y03m31d_234248951.jpg
リードを狙ってみました^^
(↑1発合成でリードとかなめてますね、はい)
どっちかいうたらアンタは盗塁さす方でしょうが・・・w
てことでリセしたいがリセ費用ないんで放置ww

2010y04m01d_203032563.jpg
ん~w
ファミスタでこの方を敬遠する人がいたらその人には敬意を評しますよww





・・・ネタ切れだったんだろ、とか言わせねェよ!!!w




to be continued・・・






嗚呼、公式戦・・・

今日はテンション低めです・・・。

まさかあのチームに負け越すとは・・・


まあ最初はこんなもんですよね^^;

ん? 何の話かわからないって?

分からなくて結構ですb
(特にヤクルトファンの方は)




とにかく公式戦消化消化!



・・・めんどくせぇ^^;

では適当に(笑)

2010y03m28d_001350402_convert_20100328233849.jpg
東京ドームではないのにこの空中戦w
打つのはいいけど打たれるのは勘弁して下さい・・・w

2010y03m28d_204734731_convert_20100328233941.jpg
11Lvの初心者さんのようでした^^;
1回は2度曲げに苦しみましたが、2回にクリーンアップの連続長打などでたたみかけると、途中からあきらめられたのか、ど真ん中攻め^^;
まあ自分はちゃっちゃと終わりたいだけなんでいいですけど(笑)

2010y03m28d_214011481_convert_20100328235542.jpg
序盤は「真ん中の立ち位置から全く動かずに投げる投法」(自分が勝手に名付けましたw)に苦しみましたが、6回、相手の新垣さんがスタミナ切れしたところを一気にたたみかけて勝利!
しかし、「真ん中の立ち位置ry」、めっちゃ苦手なんですよね;
最近多くの方がやってこられるんで、なんか攻略方法とか編み出さんと・・・

2010y03m28d_220619702_convert_20100328234028.jpg
相手方の金子SPの奪三振発動時の球速(装備品などで165km)に苦しみ、完敗w
自分は下手糞な割にはじっくり見ていくタイプなんで簡単に追い込まれちゃって最後には・・・^^;
ピッチングを何とかすれば勝てないこともない試合でしたね;

2010y03m28d_223107339_convert_20100328235217.jpg
相手方は究極の2度曲げ房^^;
最後まで苦しみましたが、新井さんが決めてくれましたw
奪三振数がそれを物語ってます(そうでもないですか、そうですかw)
まあ相手は最前列でもありましたが、最近最前列狩りのコツがつかめてきた感じなんで封じ込めれましたw




なんか公式戦の記事の仕方良く覚えてないんで(?)グダグダですねw


最後に1発合成!w
(この人愛つける気あるんでしょうか・・・)
2010y03m27d_230229143.jpg


じつはこれ、3日別の日に行ったんですが、3回とも同じスキルという奇跡・・・ww
SSは1枚でいいでしょ? どうせ使い回(ry



・・・なんかコメントしにくい記事になりましたが、許しておくんなせぇ><



to be continued・・・

セントラルリーグ順位予想

昨日はセリーグの開幕戦でしたね~w
それを記念してこのブログのプラグインもちょいウザ系に思い切って改装してみましたが・・・
まああまり触れずに行きましょう(笑)


パはすでに開幕してたんですが、自分の本命のセが開幕してなかったんで、非常に待ち遠しかったw
我らがジャイアンツは4-1で見事にヤクルトを下しましたが、やはり他も強敵ぞろいですし・・・


まあありきたりですが、今日はペナントレース、セリーグのみ順位予想を行いたいと思いますw
(パに関しては、中途半端な知識で予想したらパ・ファンの皆様に失礼かと思いまして断念します(笑))

別にネタ切れ、というわけではないはずなんで^^;)

もちろん贔屓なしです!


1位 読売ジャイアンツ
2c46b641_1254994759773_convert_20100327010456.jpg


ついこの間まで中日と自分の中では予想してたんですが、開幕戦見てなんとなく変えました(笑)
でも山口をさっさとリリーフに戻さないと、V逸もあると思いますね・・・
コバマサも安心できませんし、金刃も未知数。山口がリリーフから抜けたら何試合ひっくり返されるんだろうか、って感じですからねw
個人的には育成から支配下登録されたルーキー星野真澄投手に期待してますw
(ちなみに真澄といえば桑田真澄さんですが、この星野真澄って名前は、親が桑田ファンで、その真澄から取って名付けたそうです)
打線のほうは相変わらず文句なしですw
去年まででも十分すごかったのに、そこにルーキー長野、久しぶりに期待できそうな新外国人エドガー、そしてケガから復活した高橋由伸が加わりましたしね^^;
ヨシノブ8番とは何と頼もしい打線だ・・・(他からしたら恐ろしい、でしょうがw)
まあリリーフがしっかりすれば優勝は間違いないでしょう!

2位 中日ドラゴンズ
0d2523641413675a5de858a2d4b3ec7ca4dc4979_convert_20100327010525.jpg

まあここも堅いでしょうね^^;
今年も投手王国は健在ですb
高めに見積もったらですが、チェンと吉見30勝は計算できる、ってのが大きいですねw
ここはほんまにいい投手が次々出てきてうらやましい限りですね~^^;
リリーフも安定してますし、投手に関しては全く問題点がないでしょうw
野手面に関しては、個人的にはブランコが2年目、研究されてどうなるか、ってとこに注目してますw
今年もバンバン打つようならかなり怖いですね;
ルーキーの大島や松井祐も期待ですw(野手も次々いいのが出てきて・・。去年の野本といい・・・ スカウトすごしw) 
このブランコ、そして期待のルーキーたちが活躍すれば打撃面も心配はないでしょうw
ただ、荒木さんがどこか痛めてて開幕出遅れてるのが心配ですが・・・
まあ順位予想とは関係ないですけど、そろそろ谷繁の後継ぎ的な方が出てこないと苦しいんじゃないでしょうかね?w

3位 阪神タイガース
article36.jpg

ここはそんなに堅くないかな・・・(阪神ファンの方、スイマセンw)
やっぱり先発ですよね~^^;
岩田も怪我でしばらく戻ってこれませんし、新外国人も信用ならんのばっかで・・・
どうやら現在、新たなる外国人をリストアップしていて、その中には元オリックスや巨人、ソフトバンクの、ジェレミー・パウエル投手も入っているとか・・・
まあそれを含めても先発は不安定すぎますw
個人的には小嶋とか蕭にもっとチャンスやったらいいと思うんですけどね;(福原出すならこの2人出すほうが絶対いい) 全く、センターマートンという酷さといい、某M監督の采配は個人的に謎ばかりです(笑)
リリーフに関しては文句ないでしょうw
江草や渡辺、筒井や久保田、最後には藤川もいますし、不安要素がないですb
打線に関してはやはり、阪神の野手新外国人は活躍できないジンクス(?)、それを振り払えるか? マット・マートンさんですw
ポスト赤星とか言われてるような気がしますが、自分としてはもう赤星とは全く別物と考えた方がいいんじゃないかと思います。
守備も酷いのにセンターて・・・w
金本、桜井といい、阪神の外野陣はある意味怖いですね~^^;
でも城島の加入は投手にも、そして打線にも大きいでしょうね~
昨日も猛打賞だったような気がしますしw
まあ結局先発が頑張れば3位には入れるのでは?(笑)

4位 東京ヤクルトスワローズ
235707IMG1_convert_20100327010603.jpg

ん~・・・w
まず先発は石川、館山の2枚看板ですが、館山は怪我かなんかで出遅れてるのがやや痛いですね~
由規もいますが、やはりここも先発が不安定な気が・・・
村中、増渕、川島亮あたりが頑張れば心強いんですけどね~
リリーフは五十嵐が抜けてどうなるか、ですね^^;
抑えは心配無用な方だけに、そこまでどうつないでいくか・・・
打撃面に関しては、藤本(どっちかというと守備?w)、ルーキーの荒木などが加わって伸びしろがありそうですw
2年目のデントナが研究されてやや心配な気もしますが・・・ まあ大丈夫かな?
青木も去年は前半苦しみましたが、今年は前半から頑張ってくれたら大いに心強いでしょうね~
しかし、去年みたいに巨人にカモにされてるようでは3位以上は難しいかもしれませんね~;(まあ自分としてはありがたいですがw)
まあ今年もカモにされると予想しての4位なんですが(笑)
(ヤクルトファンの方、今回は謝りませんよ!(笑))

5位 広島東洋カープ
101803_01_convert_20100327010623.jpg

先発はやっぱりルイスの穴が大きいですね・・・
新外国人も未知数ですから・・ でも彼らが頑張らんとね^^;
大竹は開幕は間に合いませんでしたが割とすぐ戻ってこれそうですねw
上位に食い込むには新外国人もいいけど、前田健、斎藤、篠田、小松などの若手も更なる進化が必要ですね~;
リリーフ陣は横山、林、梅津などで守護神永川勝まで無事つないでいけるか・・・(つないだところで、ここ数年永川勝は不安定な感じですが・・・)
広島は育成上手なんで若手がどれだけ伸びれるか、そしてこれまた使える外国人を見事に連れてくる広島ですから新外国人、これらにかかっているのではないでしょうかw
野手に関しても同じ事です^^;
外国人の活躍によって打線の破壊力が全然違ってきますからね~
栗原が今年はどれだけやってくれるのか、これも重要でしょうなw
あとは野村ケンジローさんがどれだけ上手に選手のやりくりを行えるか。
個人的に広島は選手のやりくりがすごく難しそうな気がします^^;
自分が監督なら、何したらいいのか分からなくなりそう(笑)
まあ新外国人、そして若手が台頭すれば上位も見えてくるでしょう! ここまでは十分3位を狙えると見ますw


6位 横浜ベイスターズ
1226803897970_convert_20100327010700.jpg

・・・^^;
はい、解説します(笑)
やっぱここは恐ろしく足を引っ張っている投手陣が問題でしょうね・・w
清水直行さん、オープン戦フルボッコにされた三浦さん、寺原さんはなんとかなりそうな気がしますが・・
ランドルフも研究されて今年はやらかしちゃいそうな気配がしますし、他は話にならなさそう(笑)
いくら巨人の最強投手陣を築きあげた尾花さんといえども、約半年で投手陣を立て直せたとはとても思えませんw
リリーフも綱渡りのような恐怖リレー・・・
加藤康、木塚、ルーキー加賀あたりでなんとかやりくりするしかないでしょう
抑えは、先発転向とか言われてたけど結局抑えに回りそうな山口さん。
去年も抑えで3点台でしたから、今年は成長が問われますね^^;
野手はかなりの人材ぞろいです!
内川、村田は球界トップクラスの選手ですからね~w
村田は昨年は怪我で苦しみましたが、今年家がなく1年間いてくれればこれほど心強い事はないでしょうw
捕手は橋本ですが、肩も強くなく、守備もあまり上手ではないと風の噂で聞いたような気がするので、彼には打撃に期待するしかないのでしょうか^^;
内野は石川、藤田あたりの成長が問われますね~^^
個人的には石川は楽しみな選手ですw
・・このように野手に関してはそれほど最下位になるような要因はないような気がします^^;
やっぱり投手陣を何とかせんことにはAクラスはおろか、5位以上も苦しいでしょうね;
でも監督が投手陣整備のスペシャリストなんで、数年後は期待できるかもw
来年以降に期待しましょう!(コラw 横浜ファンの方、スイマセン^^;)






とにかく今回は文字ばっかで申し訳ないです;
ようやく私も来週の火曜日からプチ春休み的な感じになるので、ブログ更新頻度も安定してきそうですw

・・・さて、最後にプチ予想をw

実際、上記の順位予想の解説、全文に目を通してくださった方は1人もいないと予想します(笑)



おまけ


ONE PIECE(アニメ版)をご存知の方しか分からないネタですw
ワンピスファン以外の方はスルーしてもらって結構です(笑)

報告^^;

春休みに入ってから割と忙しめで、なかなか時間がありません^^;

ですので、報告なしで無断でブログ更新しない日もあるかもしれません;

また落ち着いてきたらきっちり2日に1回更新したいとは思ってます;
(もうちょっとで自分も春休み的なものになるので落ち着く日もそう遠くはないはずですw)

毎日更新しておられる方もいるのに、情けない限りですが^^;


今日も宿題に追われててファミスタもSSP程度しかできない状態ですんで、お休みさせていただきます。


それでもブログ周り(応援周り)は気合いできっちり毎日やっていきますのでよろしくお願いしますw




おまけ


自分がミスチル大好きなんで、勝手に載せときます^^;
まあドラマの主題歌にもなってたやつなんでご存知の方も多いのでは?w

はぁ~しんどい^^;

私の学校では、先週の金曜に終業式だったんで春休みですw

でも自分は特進クラスなんでいまだに毎日学校でお勉強・・・orz

なんかもうダルいとか超越して笑けてきますww

皆さんがコメントしてくださったように、ココ関西では関関同立が有名ですが、昨日ちょっと喋らしてもらった龍谷大学は、関西圏のみで言われてるっぽい産近甲龍(京産大・近畿大・甲南大・龍谷大)の一角でもあるんですね~^^;

京産大なんかは野球強いし有名だと思うんですがw

まあ昨日行ったのは龍谷ですが、自分は一応関関同立レベルを目指してますw


・・・まあどうでもいい話は置いといて(これから始まる話のほうがどうでもいい可能性大ですがww)


サブでは鬼引きだったスロなわけですが、まだメインが残っていた!

まあ目立った選手のみ掲載^^;

2010y03m18d_215948635.jpg

2010初SPはこの方!!

トレ要員確保!
・・と思いましたが、現在ASショートが坂本という守備の酷さが表れていたんでしばらくはASで使います^^;


2010y03m18d_221029582.jpg

コバマサきた・・・・w
現時点ではAS&2010G純正でがんばってw


最後は
2010y03m18d_221613213.jpg

スンちゃんwww
こりゃぁ・・・使えんわ(笑)



お次は一発合成ショー!!

2010y03m20d_213425109_convert_20100322223310.jpg
守備固め3なら考えたのに・・・
ほんまに付く人間違ってる^^;

2010y03m22d_204200081_convert_20100322223347.jpg

定番ゴミスキルきたー・・w


・・・ふぅ、たまってた小ネタ消化しましたw


最後にオマケ

player_04043_1_b.jpg
2010y03m22d_223907189.jpg


・・・ん!?



to be continued・・・
プロフィール

松健38

Author:松健38
松健38のブログへようこそ^^
G純正目指してますw

ハンゲID 松健38
監督名 孫梧飯

ファン球団 読売ジャイアンツ
好きな漫画&アニメ ONE PIECE、ドラゴンボール(全般)

カウンター
通算の訪問者数ですw
マイクロアド
プロ野球速報
マイクロアド入会
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
ファミスタオンライン
ポイントちゃんねる
ここから会員登録すると、もれなく500ポイント(50円)もらえます^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ECナビ
簡単にポイントをためられる!! ポイントはPexポイントに交換可能^^
お得なポイント貯まる!ECナビ
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(白)

マクロミル
アンケートに答えるだけでポイントゲットw
マクロミルへ登録
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
